猫動画

ブログ

お問い合わせ

お泊り・お預かりでよくある質問

1.何か書類が必要ですか?

●飼い主様本人確認証のコピーをとらせていただいております。

写真付き一通 運転免許証(有効期限内のもの)
・パスポート
・障害者手帳
・住民基本台帳カード(顔写真があるもの)

写真なし二通  国民健康保険証
・銀行通帳
・キャッシュカード
・クレジットカード
・お客様の当日の顔写真

猫ちゃん  一年以内のワクチン証明書
※その後一年ごとに接種の確認をさせていただいております。

2.何を持って行ったら良いですか?

●必ずお持ちいただきたい物
・いつも食べているフード
(一食分づつ小分けにした物を日数分をラップに包むか、ジップロックなどに入れて下さい)
・いつものおやつ
(袋入りの物は、そのままお持ちください)
・いつも使っている匂いの付いた敷物
(猫ちゃんが落ち着いて過ごす事ができます、洗濯をせずにお持ちください)
・いつものおもちゃ
(猫ちゃんの安心感が違います)
・使用済みトイレ中身おしっこと便の一部
(新しい猫砂にいれると、自分の匂いが付いているので安心します)
・入れてきた入れ物も猫ちゃんが安心しますので、こちらでお帰りの日までお預かり致します。

3.予約はした方が良いですか?

●予約がうまり次第締め切らせて頂きますので、メールかお電話で予約をお入れ下さい。
3日経ってもメールの返事がない場合は、お電話でご確認下さい。

4.受付時間は?

●10時から20時です。一泊は24時間になります。
例)30時間お預かりの場合は、24時間パックと6時間パックの組み合わせがお得です。

5.一人っ子で他の子が苦手かも?

●複数他の猫ちゃんがお泊りの場合、時間をずらして遊んでもらいます。
もしくは空いていれば二階の部屋にて、一人部屋で過ごしていただきます。(6帖部屋)

6.寝る時はケージですか?

●基本ケージにて寝ていただきます。
ケージが苦手な場合、他にお泊りの子がいなければ、お部屋で自由に過ごしてもらいます。

7.持病があるのでお薬を飲ませてもらえますか?

●有料になります。
老人介護や障害者の方のお世話をする、福祉のお仕事をさせて頂いておりました。
猫ちゃんの方でも、寝たきり猫ちゃん・障害のある猫ちゃん・病気を患っている猫ちゃん
長年いろいろな猫ちゃんのお世話をしてきましたので、お薬介助はお任せ下さい。

8.駐車場は有りますか?

●家から3件隣の前に駐車場をかりております。

9.複数いるのですが、同じ部屋で預かってもらえますか?

●3匹入れるケージがあります。
他にお泊りの猫ちゃんがいなければ、3匹以上でしたらケージに入れずに自由に過ごして頂くことも出来ます。

10.予定時間変更の対応は?

●予定変更のご連絡をお願い致します。
料金の方は、6時間15分のお預かりでも、12時間パック料金になります。
12時間の受付で5時間でお戻りでも、料金は変更なく12時間パック料金となります。

11.受付時間前に受け取りに行きたいのですが?

●朝10時より前のお預けお迎えは、早朝料金になります。
一時間1000円です。30分でも1000円となります。
例)朝8時にお預けで24時間パックでのお泊りの場合
24時間パック + 早朝料金2時間2000円となります。

12.初めてのお泊りで不安なんです

●今まで40年程、保護活動やブリードで、いろいろな猫ちゃんのお世話をしてきました。
猫ちゃんのそれぞれの性格を見ながらのお世話を心掛けております。

13.体調が悪くなった時の対応は?

●緊急性がある場合、猫ちゃんがぐったりしている
・急にバタっと倒れた
・呼吸がおかしいなど 猫ちゃんの事が最優先になりますので、まずはお聞きしているかかりつけの獣医さんにご相談致します。
猫ちゃんの対応が終わってから飼い主様に容体をお伝えする事がある場合もあります事をご了承下さい。
下痢や食欲不振などの場合、飼い主様にご相談の上こちらで見させて頂く時も有ります。
かかりつけの獣医さんまで行ける範囲でしたら、通院で対応致します。
かかりつけの獣医さんが遠い場合は、こちらのかかりつけの獣医さんに通院致します。
夜間救急もありますので、夜間の緊急対応も致します。
(夜間料金は高額になりますので、診察にかける上限料金をお伝え下さい。 お聞きしていない場合は、上限20万円までの治療となります。)

14.最初に言っていた時間より早くお迎えに行けそう、安くなる?

●申し訳ございません。最初の受付時間での料金になります事をご了承下さいませ。 お時間が過ぎてしまった場合は、パック料金を組み合わせてご利用いただけます。

15.お泊り中の様子が知りたいのですが。

●ご希望があればメールかお電話にて、お泊り中の様子をお伝え致します。
(お泊り中の様子を報告書にして、お帰りの時にお渡しする準備をしている所です。もう少しお待ちください。)


お問い合わせはこちら